面壁九年 VS aiko

ボク  今日は庭を眺めていました。眼鏡越しに、窓ガラス越しに、雨垂れ越しに。

aiko  ほんま?

ボク  ノウゼンカズラの花が、ぽっつり、ぽっつりと、二つ落ちました。

aiko  ほんま?

ボク  どんよりと曇っている灰色の天、それを映している水溜まりに、小雨が作る大小の波紋が、あちこちで白く拡がっては、消えていきました。

aiko  ほんま?

ボク  ボクはほぼ毎日、ただ呆然として過ごしています。ひとの話がまったく分からないのです。

aiko  ほんま?

ボク  だから多分、ボクが話していることも、きっとみんなには通じていないのだろうと思います。

aiko  ほんま?

ボク  でもみんなはやさしいので、分かってくれているような返事をくれるのです。

aiko  ほんま?

ボク  ボクの言動など、すべて独り言と独り遊びに過ぎないんです、きっと。

aiko  ほんま?

ボク  壁の染みなどに仮想人格を与えて、そいつと話していればいいんですよね、きっと。

aiko  ほんま?

ボク  壁の染み、どんな名前にしたらいいでしょうね?

aiko  ほんま?

ボク  aikoさん全然話し聞いてないでしょう?

aiko  ほんま?

ボク  ぬるぽ

aiko  ガッ!!

ボク  そこはガッしてくれるんですね。

aiko  ほんま?

ボク  aikoさんと野球拳したら、あいこばっかりで、勝負つきませんよね。

aiko  ほんま?

ボク  aikoさんの最近の曲名の流れ、kisshug→milk→babyのことですけど、セックスして精液を浴びて赤ちゃんを作りたい、というaikoさんのボクへの求婚と受け取っていいんですよね?

aiko  ほんま?

ボク  「ガリガリくん、aikoの噛み捨てたガム味」がもし発売されたら、毎日それだけ食べて死のうと思っています。

aiko  ほんま?

ボク  王理恵さんが、そばを啜る音を嫌がって婚約を破棄した相手は誰でしたっけ?

aiko  ほんま?

ボク  あっ、惜しいです。本田医師でしたよね。

aiko  ほんま?